人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー

友人たちと土曜日から1泊2日で琵琶湖へ。湖畔でバーベキュー!
アウトドア大好き、ダッチオーブン大好きの友人たちが腕を振るってくれました~。
バーベキュー_c0052910_2274215.jpg

ダッチオーブンで、豚肉と鶏肉をオーブン。ダッチオーブンは水も油も要らないお鍋なんですよね~。
バーベキュー_c0052910_228136.jpg

最初の写真のお肉の上に野菜を入れて、火にかけること、小一時間。
お肉は柔らかく、野菜はあまくてとってもおいしい!!
普通のスーパーのお肉、野菜がなんで、こんなにおいしくなるなんて!!
ダッチオーブンの威力と自然の中の食事にかなうものはないですね!
バーベキュー_c0052910_2282047.jpg

↑これなんだと思います?
バーベキュー_c0052910_2283480.jpg

友人が先ほどの箱を使って、ささみやかまぼこ、チーズ、サーモンなどのスモークを作ったんです!スモーク用の器具で作るなんで、しょーもない。これにはホント、感動!!
バーベキュー_c0052910_2285225.jpg

炭の上で秋刀魚とさざえを・・・。秋刀魚もおいしい!
バーベキュー_c0052910_229144.jpg

バーベキューといえば・・という食材を焼いて。。

まー、とにかく、食べましたよ!
by fj882611 | 2005-09-11 22:23 | 今日の出来事
<< トング~新しい商品を入荷しました~ 今月のコーディネート >>