飲み放題!!

昨日は焼酎好きの友人たちと大阪の南森町の「どん呑」という焼き鳥屋へ。
目的は焼酎90分飲み放題1,500円!この飲み放題、「それから」とか「いいちこ」とかそういった焼酎ではなく、芋、麦、黒糖、米の20種類の中から選べるものでした。
みんな、今日は飲むぞ!と集まったので、焼酎以外オーダーしたら、周りから非難されると思った友人の一人はあらかじめ会う前にビールを飲んできたり。「液キャベ」を飲んできた人もいたし、私はヨーグルトを食べて出向くなど、みんな気合の入れよう。
それぞれ1杯だけビールを飲んだ後、お店の人に今から、90分の飲み放題でお願いしますとオーダー。飲むぞ!の気合を打ち砕かれるかのように、ロックも大きな陶器のグラスになみなみと注がれていて、殆ど氷はなく・・・。私はかわいく水割りにしたのですが、それでも「これって水割り?」と思うぐらいに濃い。とっても、お得でいい事なんですが・・・。
25分経ったところで、「いかん!25分で1杯しか飲んでいない。」とみんなピッチを上げるも、なかなかグラスは減りません。
結局、90分で友人達は4~5杯。私は3杯でした。
1杯、450円くらいだったので、結局、私は割高。(でも、他のお店では1杯700円ぐらいで出しているような焼酎なので、お得ですがね。)しかも、なんか、飲まなきゃという義務感から、お料理を楽しめたような、そうじゃないような。ブログ用の写真も下の写真しか撮らずに終わりました。
もう、○○放題を楽しむ年ではないのかな??とつくづく感じましたよ。
c0052910_1417272.jpg

↑レバー、砂ズリ、モモ、心臓などの鶏のお刺身

酔っ払ったので、このお店の後、いつもは歌わないカラオケを3曲も歌いました。
[PR]
by fj882611 | 2005-08-25 14:26 | お酒
<< 茶そばサラダ? ヨーグルト&マシュマロ >>