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体脂肪率を減らすには・・・

強いて言えば、「食」に関係することですが、体脂肪率ってどうすれば減るのかな・・と思った時期がありました。昨年の秋まで企業に勤めていた私の食生活は決していいとは思えませんでした。外食や深酒も多いし、営業ということで遠距離出張も多く、当然、外回りが多い体力勝負の仕事でしたので、朝もしっかり、昼食は「オッサン」に混じってカツ丼定食といったカロリーの高い食事、夜は残業の後、夜9時過ぎぐらいから同僚や友人とお酒を含めた食事。週末にやっと、自分で作った野菜中心の食事で胃を休める。。という生活でした。女性の平均に比べるとかなり食べたり、お酒を飲むわりには私の体脂肪率は低いのですが、自分で納得がいく体脂肪率ではありませんでした。

どうすればいいのかな・・・と思って、とりあえず、お菓子やスナック菓子などの間食はほとんどしていませんでした。でも、減るどころか増える・・・・・体脂肪率だけでなく、体重も昔のようにどんなに食べても太らないことはなく、正比例に。。

でも、会社勤めをやめてネットショップSweetTableをやりだしてからは・・・朝は食べない。お昼も自分で作り、軽く。夜はたまに外食。大きく変わったのは、チョコレートやクッキーをよく食べること。
外に出てスタバでラテを飲む時も必ず、こってりしたケーキ類と別料金でホイップクリームをつけて・・・(スタバのケーキはおいしくないけど、「禁煙」であることがありがたい。)
運動量は確実に勤めていたころから減っているのに、お菓子を食べても食べても、太るどころか減少方向に・・・・(スナック菓子はたべませんよ。)

そして、今日、スポーツクラブで1ケ月ぶりぐらいに体脂肪率を測ると4%以上減っていました!
秋から徐々に減っていたのですが、こんなに減るとは・・・・なんでだろう。
そうだ、お酒だ!!と思いました。
ここ、1ケ月、ちょっといろいろ忙しく、飲みに行く機会も少し、減ったのと、それまで、寝る前に毎日、飲んでいた焼酎をやめました。(特に理由はないのですが。)

皆さん、絶対、お酒ですよ!お酒!脂肪がつく原因は。
あまりお酒を飲まれない方、すみません。なんの参考にもならなくて。
あとはお米かな。普通の方より、白いご飯を食べる量が少ないかな。
こんなことを書くと、友人のO・Kさんから「あんた、また、ガセネタ書いて。」って怒られそうですが。
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by fj882611 | 2005-02-27 21:11 | 今日の出来事