カテゴリ:お酒( 4 )

ヴーヴクリコ~

うちの弟夫婦が私の誕生日祝いに「ヴーヴクリコ トラベラー」を送ってくれました~。

まず、箱・・・・。
c0052910_13211986.jpg

開けるとカバンが・・・・。
c0052910_13213023.jpg

カバンを開けるとヴーヴクリコとグラスが・・・。
c0052910_13214434.jpg
c0052910_13215546.jpg


このカバンは保冷になっているらしく、冷やしたヴーヴクリコを2時間ぐらいなら、冷えたまま、楽しめるというもの。つまり、外でピクニックかなにかに使える商品。素敵~。だけど、これをもってピクニックって行くとしたら、お弁当もおしゃれで素敵じゃないとね・・・。

なかの保冷用の入れ物は取る事ができ、カバンとしても利用できるそう!さすが、フランスの会社!違うね~。
[PR]
by fj882611 | 2005-11-17 13:25 | お酒

夏は終わったけど・・・。

c0052910_20344370.jpg

夏に飲みたかったお酒、テキーラ。昨日はSauzaのExtraGold。透明のBLANCOより、ちょっと香りが高い。琥珀色もきれい。
テキーラ飲むなら、ショットでしょ・・・と塩とライムを用意し、塩をなめて、ライムを口の中で絞って頂きました。私は5杯、飲んでいい調子、テキーラをくれた友人は1杯でかなりつらそうでした。ピンクグレープフルーツジュースと割ってもおいしいですよ。
[PR]
by fj882611 | 2005-09-04 20:48 | お酒

飲み放題!!

昨日は焼酎好きの友人たちと大阪の南森町の「どん呑」という焼き鳥屋へ。
目的は焼酎90分飲み放題1,500円!この飲み放題、「それから」とか「いいちこ」とかそういった焼酎ではなく、芋、麦、黒糖、米の20種類の中から選べるものでした。
みんな、今日は飲むぞ!と集まったので、焼酎以外オーダーしたら、周りから非難されると思った友人の一人はあらかじめ会う前にビールを飲んできたり。「液キャベ」を飲んできた人もいたし、私はヨーグルトを食べて出向くなど、みんな気合の入れよう。
それぞれ1杯だけビールを飲んだ後、お店の人に今から、90分の飲み放題でお願いしますとオーダー。飲むぞ!の気合を打ち砕かれるかのように、ロックも大きな陶器のグラスになみなみと注がれていて、殆ど氷はなく・・・。私はかわいく水割りにしたのですが、それでも「これって水割り?」と思うぐらいに濃い。とっても、お得でいい事なんですが・・・。
25分経ったところで、「いかん!25分で1杯しか飲んでいない。」とみんなピッチを上げるも、なかなかグラスは減りません。
結局、90分で友人達は4~5杯。私は3杯でした。
1杯、450円くらいだったので、結局、私は割高。(でも、他のお店では1杯700円ぐらいで出しているような焼酎なので、お得ですがね。)しかも、なんか、飲まなきゃという義務感から、お料理を楽しめたような、そうじゃないような。ブログ用の写真も下の写真しか撮らずに終わりました。
もう、○○放題を楽しむ年ではないのかな??とつくづく感じましたよ。
c0052910_1417272.jpg

↑レバー、砂ズリ、モモ、心臓などの鶏のお刺身

酔っ払ったので、このお店の後、いつもは歌わないカラオケを3曲も歌いました。
[PR]
by fj882611 | 2005-08-25 14:26 | お酒

ブランドのお勉強?

先日、友人とカルフールでお酒を買おうとしたのですが、何でもいいという友人に対し、私は目移り。
焼酎もすきだけど、夏はなぜか、ウオッカとテキーラが飲みたくなる。
ウオッカかテキーラか。そのコーナーの前でものすごく悩む。
で、友人があまり、テキーラを飲みつけてなさそうなので、ウオッカにしようとまずは決定。
今度は銘柄で悩む。ここにはABSOLUTがあるじゃない?
安物のウオッカかABSOLUTか?ABSOLUTはブランドの研究者がよく、ケーススタディとして取り上げているから・・・・とかなんとか、何でもいいよといっている友人にしつこくうんちくを垂れて、結局購入。
家に帰り、大学院の先生にお借りしている本「戦略的ブランドマネージメント」に載っている箇所を見せながら、「ほらね!ブランド、勉強するなら、ちゃんと試してみないとね~。」とか言いながら、気分よく飲んだのでした。酔っ払って、訳わからないことを話してたようです。反省。
c0052910_13464235.jpg
c0052910_1347491.jpg

[PR]
by fj882611 | 2005-07-15 13:50 | お酒