カテゴリ:ワイン( 1 )

興味深い映画

Mondovino
アメリカで上映されているワイン業界のドキュメンタリー映画だそうです。普段、あまり映画をみない私ですが、見たいなと思ってます。But!関西で上映する予定があるのやら?!
ワインにも業界にも非常に詳しいTちゃん、ご存知ですか?

ワインってすごいビジネスですよね。値付けのつけ方の妥当性はどうなの?っていつも思う。
それにいくらロバート・パーカーといえども、評価は結局は主観ですよね。ムーディーズの格付け以上に独断ですよね。ワインも金融業界も大枠では同じ種類の人が牛耳ってるからでしょうか?(ちょっと意味深な書き方になりましたが。)

おいしかったら、それでいんじゃない!?楽しく飲もうよ!と思う私にはよくわからない世界だけに興味がある映画ですね。
[PR]
by fj882611 | 2005-03-30 01:30 | ワイン