昨日のイベント、スイーツとワインのマリアージュ!

昨日は私のネットショップと土井先生の共同企画イベント「スイーツとワインのマリアージュを楽しむ会」でした。昨日の京都は雨で結構寒く、そんな中、20名以上の方にお越しいただきました!皆様には楽しんでいただけたようです。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!
フレンチレストラン「パリビス」の徳澄シェフと土井先生のスイーツ、そしてワインアドバイザーの桐谷さんのビオワインのマリアージュは本当に素晴らしく、開催して本当によかったな・・・と思いました。
では、早速ですが、フレンチレストラン「パリビス」の徳澄シェフと土井先生のスイーツをご紹介。
c0052910_932048.jpg

徳澄シェフのグリシーニとパン(名前忘れました。)。この他にタプナードをのせたカナッペみたいなものもありました。
このアミューズ的なものと発泡ワインにイチゴのピューレーを入れたものをあわせて皆様には召し上がっていただきました。
c0052910_9335060.jpg

シェフのガトークラシコ、ゆずのババロア、かぼちゃのパウンドケーキ。どれも本当においしい!!
c0052910_9343170.jpg

イルフロッタン!!!「浮かぶ島」というフランスのメレンゲを使ったスイーツ。
これ、めちゃくちゃおいしかった!もう1つ食べれそう。写真がぶれてて非常に残念です。
c0052910_9355276.jpg

土井先生のナッツやドライフルーツをふんだんにつかったパヴェ。これも赤ワインにとても合う!
c0052910_9364018.jpg

土井先生のタルトタタン!こないだ、私はお稽古で食べましたが、さすが、土井先生!って感じでした。
c0052910_9372135.jpg

土井先生のベリーベリーマフィン。素朴ですが、暖かみがあり、これもおいしい!

ワインは全部で5種類。先ほどの泡ワイン+イチゴのピューレー、そして白2本、赤2本でした。
ワインに詳しくない方でもお味がとってもいいので、楽しんでいただけたようでした。
桐谷さんのワインのセレクトも本当にすばらしい!!
また、ワインは翌日残ってちょっと・・・といっていた友人もさっき聞いたら、まったく二日酔いがなかったそうで、さすがビオワイン!って感じです。

とにかく、本当に素晴らしいマリアージュでした!パリビスさんでそのまま残って2次会。7名で桐谷さんが特別に持ってきていただいた赤の素晴らしいワインなどを引き続き楽しみました。
徳澄シェフの素朴でやさしい感じとフランス人の奥様と楽しいお話もできました。

今回、偶然にも土井先生のお知り合いの方のだんな様が私のメーカー時代のお客様という驚くべき偶然で、ご夫妻でご参加いただけました。とても素敵なご夫妻でみんなでほんと素敵だよね~と絶賛していました。
お食事やワインにはやっぱり出会いや再会やおしゃべりは大事ですよね~。テーブルに知らない方がいても楽しんでいただけたようで本当によかったです。
お客様、ご関係者様、本当にありがとうございました!また、よろしくお願い致します!
[PR]
by fj882611 | 2006-03-13 09:47 | ネットショップSweetTable
<< ひさしぶりの品川 若干の席があります。 >>