バレンタインデーイベント

昨日は私のネットショップSweetTableのバレンタインデーイベント「Sweetなチョコレートを楽しむ会」でした!昨日の京都は朝から雪が降っていました。雪の大文字山です。
c0052910_21182287.jpg

いつものように土井茂桂子先生の素敵なテーブルコーディネートとチョコレート菓子の数々です。オレンジっぽいピンクカラーのコーディネートがバレンタインデーにぴったりです。
c0052910_21205591.jpg

イベントは土井茂桂子先生のチョコレートのお話と先生にご用意いただいたチョコレート菓子のレシピの説明から始まり、ご試食いただきました。チョコレートのトレンドやパリの最新情報などのお話もお菓子もどれもご参加いただいた皆さんに大好評!!でしたよ~。では、そのチョコレート菓子のご紹介。
c0052910_2122074.jpg

バナナショコラケーキです。とってもしっとり、もっちりしていました。そして、大きなチョコレートがゴロっと入っていて、とってもおいしい!先生のご用意いただいた韓国焼酎のロックとあわせていただきました~。
c0052910_2124495.jpg

アーモンドショコラケーキ。ヴァローナ社のチョコレートを使用されたとっても濃厚なケーキ。これも言う事なしにおいしい!!
c0052910_2126219.jpg

ジンジャーショコラプリン!!土井先生によるとパリでは、今、ジンジャー(生姜)とチョコレートの組み合わせがトレンドだとか・・・。ジンジャーとチョコレートのポリフェノールで体にホントによさそうなプリンです。
c0052910_2128063.jpg

ターキーソーセージ!といってもほんとのソーセージではありませんよ~。ココアパウダー、卵や砕いたクッキー、ナッツ、マシュマロ、ドライイチジクなどが入った濃厚なチョコレート!
オーブン料理の苦手な私にもこれはチャレンジできるかも・・・。
あけるとこんな感じです。(当日、写真をとれなかったので、今日、家で撮りました。)
c0052910_21364656.jpg

手ぶれしてすみません。ブランデーやウオッカなんかにも合いそうでしたよ。(また、酒かよ!って感じですね。)
c0052910_21374497.jpg

名前を忘れましたが、とってもおいしかったです!!

ご参加いただいた皆様、寒い雪の中、お越しいただいて、本当にありがとうございました!!楽しんでいただけたとの早速のメールも頂き、私も心暖まりました~。こじまりとした会ですので、知らない方同士との交流もできて、別の楽しみも提供できたのでは・・と自負しております。近いうちにまた、イベントを企画したいと思っておりますので、よろしくお願いします!
[PR]
by fj882611 | 2006-02-05 21:40 | ネットショップSweetTable
<< 中華粥 コラーゲンたっぷり!! >>