大好きな中華

先日、再度、西宮の「鴻福門」へ。
c0052910_1138584.jpg

酸辣湯。東京の友人がよく酸辣麺を食べているのに刺激されてこれをオーダー。とってもおいしい!辛さと酸味が程よく、食欲がますます出てきます。家でもなんちゃって酸辣湯をたまに作りますが、全然違う。(当たり前だけど。)
c0052910_1142448.jpg

友人が必ずオーダーしたがる酢豚をここでもオーダー。おいしいお店はどれをオーダーしてもおいしい。
c0052910_11433594.jpg

前回、行ってとっても気に入ったホタテと黄ニラの春巻き。絶品!!!
c0052910_11443721.jpg

このお店の看板料理でもある麻婆豆腐。程よい辛さと八角などの香辛料が深みがあってとってもおいしい。
c0052910_11453128.jpg

これも前回、気に入ったレタスと蟹のチャーハン。
c0052910_11461112.jpg

杏仁豆腐。これも私好みのシンプルで香りがいいなめらかなもの。

二人だったのでアラカルトはあまりたくさん食べれないのが難ですが、コースではなく、好きなものをオーダーしたいですからね。
ここのお店はサービスの仕方がとてもいい。暖かいお料理は必ずお皿が暖められているものを出されるし、冷たいお料理は冷たくしてある。お料理が終わるとさっとジャスミン茶が運ばれてくる。高級レストランなら、当たり前ですけど、リーズナブルなお店でこういうサービスは素晴らしいと思う。地元でも少し不便なところにあるし、駐車場もない様子だけど、リピート客が多いのはそういうところにあるんでしょうね。マスコミにも取り上げられてるみたいです。
[PR]
by fj882611 | 2006-01-23 11:53 | エスニック
<< ハリサって知ってる? ジャム >>