京食材を使ったクリスマスイベント

昨日は以前、ご案内した私のネットショップSweetTableのクリスマスのイベントでした。京都は朝から雨ですごく寒かったですが、11名の方にお越しいただきまして、私自身も楽しい一時が過ごせました。ご出席いただきました皆様、本当にありがとうございました!
土井先生のお話や京食材をつかったパーティ料理は皆様にご好評で楽しんでいただけたようでした。主催者であったこともあり、お料理全ての写真を取れずに残念でしたが、撮れたものだけをアップしました。お料理はデザートも含めて全部で11種類でしたよ~。どれもこれもとてもおいしかった!!!さすが、土井先生です~。
c0052910_13593243.jpg
c0052910_13594780.jpg

c0052910_1412777.jpg

c0052910_140499.jpg

九条ネギの春巻き。
c0052910_1402352.jpg

京地玉子に土井先生のお手製のタプナードをのせて。
c0052910_1404015.jpg

京都葱みそおあげロール。おあげは有名な京都のお豆腐やさんのもの。
c0052910_1405627.jpg

京都といえば、水菜じゃなくて壬生菜。壬生菜のカラフルサラダ。
c0052910_1415186.jpg

伏見の酒かすを使ったドーナッツ。
c0052910_142856.jpg

京豆腐のおからのパウンドケーキ。

これ以外に聖護院だいこんをつかった煮込みや京人参をつかったポトフ、美山牛乳をつかった牛乳羹などもあり、ヘルシーでかつ、ホントにおいしかったです!!
男性が4名、いらっしゃったこともあり、用意しましたビオワイン3本、黒糖焼酎1本もなくなり、もう少し、お酒も用意すればよかったとちょっと後悔はありましたが、飲みすぎにならずによかったかも・・・。

また、季節が変わるころに会を設けたいと思いますので、皆様、よろしくお願い致します!!
[PR]
by fj882611 | 2005-12-05 14:13 | ネットショップSweetTable
<< 新しい商品の入荷です~ ベトナム料理~ >>