人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カランドリエへ。

昨日は友人が私の誕生祝いにと大阪 本町のフレンチレストラン「カランドリエ」へ連れて行ってくれました。前から行きたかったレストランですが、なぜか行く機会がなく・・・。
カランドリエへ。_c0052910_1823179.jpg

フォアグラのスープが入った一口フライのようなもの。「噛まずにそのまま、口に入れてスープを楽しんでください。お口が開いているとスープが飛び出ますのでお気をつけ下さい。」といわれ、少々、緊張しながら、食べました~。おいしい!!!
カランドリエへ。_c0052910_18231424.jpg

前菜は手長海老。おソースはかぶらでした。ヤーコンや長いもの小さくきったお野菜の上に海老がのっていました。手長海老好きにはたまりませんでした。
カランドリエへ。_c0052910_18232759.jpg

友人は海老がダメなので、かきとホタテをさっとボイルしたものに、ブルーチーズソースがかかったもの。
カランドリエへ。_c0052910_1835064.jpg

メインの魚はアコウでした。やっぱり、ソースがおいしい!!!
カランドリエへ。_c0052910_18234356.jpg

メインのお肉は私は鳩にしました。季節がら、ジビエもあり、エゾ鹿か野うさぎも選べ、野うさぎと悩みましたが、カランドリエの看板料理のこのお料理を選択。かなりおいしい!!
カランドリエへ。_c0052910_18241046.jpg

友人は豚足のカツレツ風のもの。赤ワインソースとマッチしておいしかった。ユニークなメイン。
カランドリエへ。_c0052910_18242122.jpg

デザートの前の口直しに出た蜂蜜のババロアのようなものに鮮やかなピンクのシャーベットがのっていました~。
カランドリエへ。_c0052910_18243975.jpg

デザートはワゴンサービス。好きなものがセレクトできました。恥ずかしながら、5種類も頼みました。(笑)中でも一番おいしかったのはバローナのチョコレートで作られたチョコレートケーキ。
今まで食べたチョコレート菓子の中で一番、おいしかった!!

以前、大阪の某高級フレンチレストランに行った際、値段の割りにはかなりハズレだったこともあり、フードコーディネータの土井先生にも確認し、すごいお薦めと言う事だったので行く事にしました。とにかく、正解!!また、気取ったサービスも最近は苦手だったのですが、(最近は居酒屋で焼酎が落ち着くので。)そういうスノッブな感じもなく、サービスの仕方もよかったです。
ま、しょっちゅう行くお店ではありませんが、何か、お祝い事がある時には行ってみたいお店だと思いました~。
by fj882611 | 2005-11-20 18:41 | イタリアン&フレンチ
<< 開店1周年記念のキャンペーンを... ヴーヴクリコ~ >>