早速、実行。

先日、ケンタロウさんの講演でもらったレシピのうちのドライカレーを早速、作りました。
オリジナルはさつまいもと鶏ミンチでしたが、私はかぼちゃと合挽きミンチで。
ケンタロウさんもかぼちゃでもいいですし、合挽きでもいいですし、といわれたので、冷蔵庫にあったもので。
c0052910_21223983.jpg

写真はきれいではないですが、味はよかった!かぼちゃの甘みとカレーがよくあってました。
さつまいももあまいので、似たような感じだと思います。
ニンニクとしょうがをバターとサラダ油を溶かした中にいれて、炒める。
そのあと、ミンチ肉をいため、色が変わるまでいためたら、かぼちゃをいれ、さっと炒める。
ひたひたになるぐらいに水をいれます。そこへ。ウスターソース、カレー粉、塩、胡椒、シナモンを入れます。水気がなくなるまで、煮ていく。で、出来上がり。
簡単でおいしかった!シナモンを入れるのがどうかなと思いましたが、隠し味でよかったです。
他のレシピもトライして、また、のせますね~。
[PR]
by fj882611 | 2005-09-20 21:27 | エスニック
<< おいしかった! ケンタロウさん! >>