昨日のテーブルコーディネートセミナー

昨日は私のネットショップのテーブルコーディネートセミナーでした。
京都の土井茂桂子先生のお教室にて。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
皆様にはとても楽しんでいただき、早速、お礼のメールも頂き、ありがとうございました!
私自身もとても楽しかったです!
c0052910_10423464.jpg

今日のテーマの「ガラスの食器を使ってのコーディネート」を土井先生にお話いただきました。
そのディスプレイです。お話もすごく面白かったですよ。

お料理は全て、京都の食材を使った土井先生のオリジナルです。
c0052910_10435161.jpg

京都のパン屋さんのバゲットを使ったスタッフドブレッド。ディルが入っていてさわやかなお味でした。
c0052910_10451775.jpg

京都の大亀谷のきゅうりの入った生春巻きとアボガドの入った生春巻き。
c0052910_1047825.jpg

左は京地卵のイタリアプリンと右はごまのパン。
奥の左は先生が作られたルバーブジャムの入った焼き菓子。右はイタリアのお菓子。
c0052910_10491929.jpg

たまねぎを電子レンジで暖めたものを京都の白味噌を使ったペーストをつけて。
アンデス芋のフライ。
c0052910_10505618.jpg

前回も好評だった京都の生麩と万願寺とうがらしなどの京野菜をつかったカレーをドライミントが入ったクスクスと一緒に。
c0052910_1052948.jpg

豚肉のお料理。ディルを添えて。
c0052910_10523976.jpg

京都伏見の寒天を使ったトライフル。寒天やスポンジケーキ、生のブルベリーが入っていたとてもおいしかったです。頂くときにはさらにバニラアイスを添えて。

あと、写真に取れなかったものもあり、全て10種類以上のお料理でした。
お飲み物はビオワインの発泡、白、赤、の3種類とトロピカルドリンク、お茶、お水でした。

先生のお話の後はこれらのお食事を食べて、飲んで、しゃべってというラフな会です。
次回は秋のコーディネートの会を企画する予定です。
是非、ご参加くださいね~。よろしくお願いします!
[PR]
by fj882611 | 2005-08-01 10:58 | ネットショップSweetTable
<< 暑いので・・・。 冷たいナス~。 >>