人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってトムヤムガイ

毎日、梅雨でだるくていやですよね~。
なんか、体がだるく、疲れがとれない。こんな時は辛いものかなと、
なんちゃってトムヤムガイ_c0052910_956301.jpg

これはトムヤンクンのペーストです。カルフールでとっても安く、なんと56円!でした。
なんちゃってトムヤムガイ_c0052910_9564677.jpg

レモングラスやパクチーも揃えたわけではないので、なんちゃってです。
トムヤンクンは海老でしますが、今日は鶏肉なので、トムヤムガイです。
鶏肉以外は家にあったオクラやら、たまねぎ、白菜など適当に。
ご飯はごま油で卵と簡単に炒め、しその葉を乾かしてミルサーしたものを混ぜました。
トムヤムガイは色はよくないですが、味はよかったです。
by fj882611 | 2005-07-13 09:58 | エスニック
<< テーブルコーディネートセミナー... ワインキャップ >>