テーブルコーディネートセミナー開催しました!

昨日6月5日に私のネットショップSweetTableの主催でテーブルコーディネートセミナーを予定どおり開催いたしました。
ご参加頂きましたお客様、ありがとうございました!!
お客様といろいろお話をさせて頂いて、私自身もとても楽しい一時でした。
c0052910_12592619.jpg

初夏から夏にかけて活躍するガラス食器を使ったコーディネートをテーマにプロのフード&テーブルコーディネータの土井茂桂子先生にお話を頂きました。
ガラスの素材の種類、特徴、機能、使い方、陶磁器との食器とのコーディネート、お料理との組み合わせについてお話して頂きました。
実際にガラスの食器を使って京都の食材を使ったお食事を土井先生にご用意頂きました。
どれも絶品でしたよ!ありがとうございます!土井先生!

*京生麩と万願寺とうがらしのカレー  クスクスと共に・・・ モロッコと京都の出会い☆

*京地卵のイタリアプリン

*京都大亀谷のきゅうりを楽しむ生春巻き

*山利さんの白味噌で作った黄金味噌カナッペ

*近所のパン屋さんのバゲットとトマトのチーズオーブン焼き

*京都伏見の酒かすドーナッツ

*新鮮な信州のルバーブを使ったクランブル

私はお客様の対応もあり、写真を撮ることができませんでした。うーん、残念。
ほんとはこのブログでレポートしたかったんですけど。
唯一、京生麩と万願寺とうがらしのカレー&クスクスは頂いたものを先程、取りました。
クスクスの上にある黒いものはドライミントです。清涼感があり、とてもおいしかったです。
c0052910_13214312.jpg
 

また、Tさんのご好意により、ご提供いただいたビオワインも初夏にふさわしく、お料理にとってもあって、おいしかったです。ありがとうございます!Tちゃん!すばらしいセレクションでした!

非常にご好評でしたので、8月ごろに再度、同じテーマで開催させて頂く予定です。
また、決まり次第、このブログでも発表させて頂きますね~。
[PR]
by fj882611 | 2005-06-06 13:23 | ネットショップSweetTable
<< タコライス 久しぶりのブログ >>