小学校の給食

c0052910_1140447.jpg

昨日は大阪府内の某小学校へ行ってきました。目的はお話できませんが。
去年、ブログでも給食を食べたことを書きましたが、知り合いの校長先生が転勤になられたのでその校長先生が勤務されている同じ市内の別の小学校で給食を頂きました。
同じ市内なので、この小学校もプラスチックではなく、陶器の電子レンジ対応の食器でした。
ひじきの煮たもの、かぼちゃやサツマイモがたっぷりはいったお味噌汁、グリンピースご飯でした。グリンピースは1年生の子が一つずつ、昨日むいたものらしいです。
給食のグリンピースというと、缶詰のくたくたにやわらかくなった超まずいものを想像していましたが、新鮮な生をゆでられたものなので、おいしかったです。
公立の学校だからとか、子供だからといって、まずいものを食べさせてはいけませんよね。
私の時代はほんとまずかったですから。
[PR]
by fj882611 | 2005-05-14 11:48 | 今日の出来事
<< タイ料理 あめとムチ!? >>