人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりのお店

昨日は焼酎好きの仲間と大阪の福島にある焼き鳥屋さんに行ってきました。
新鮮な鳥のお刺身もとってもおいしかったですし、もちろん焼き物も絶品!
こだわりのお店_c0052910_1122294.jpg

こだわりのお店_c0052910_11224417.jpg

お野菜もおいしくて、これ、まったくの生のナスです。水ナスのようにやわらかく、甘みがありました。どこのナスって言ってたかな?忘れました。(すみません。)
ナスって季節は夏なのに、おいしかったですよ。鳥味噌と一緒に頂きました。
こだわりのお店_c0052910_11225725.jpg

もう一つ、びっくりなのが、これ。バカラのグラスなんですよ。
ここは高級焼き鳥屋さんじゃなくて、一般的なお値段。
みんなで焼酎のロックを頼んだんですが、グラスにいっぱい入っていて、なんと500円。
500円の焼酎を1客2万円以上もするバカラのグラスに入れてくるなんて。。。3万円以上するものもありました。しかも、何回か頼んだのですが、全部種類が違いました。
仲間の一人がこんなの割れたらどうするんだろう?って言うから、保険かけてるに決まってんじゃない!って言ったのですが、なんと、お店の方に聞くと「保険かけてないんですよ。。。かけた方がいいと思うんですが。」だって。
氷も全くのにごりのない透き通った氷でこれもこだわりなんだろうな、と。
お店の方のいろんなこだわりに敬服しました。
by fj882611 | 2005-03-10 11:36 | 和食
<< サイトをリニューアルしました カトラリー >>